ku:rasi-ろぐ
yumi.com
■スポンサーサイト


2009.05.22 Friday cm0 -
■学校でごはん。

 GO SLOW ゆっくりとカフェ GO SLOW ゆっくりとカフェ GO SLOW ゆっくりとカフェ


こちら「GO SLOW ゆっくりとカフェ」は
廃校になった学校に出来たCafe。
IID(世田谷ものづくり学校)内にあります。
懐かしい気持ちでのんびりお食事ができます。

2008.12.18 Thursday cm0 おいしい
■かわいいCafeに居るだけで

   Alaska Alaska Alaska

かわいいCafeに居るだけで
しあわせな気分になれるのです。

Alaskaさんにて・・。

2008.12.10 Wednesday cm0 おいしい
■神保町でもほっこり。。

cafeFlug神保町の裏路地を入ったところに
ひっそりたたずむ
+cafe Flug(カフェ・フルーク)さん

「あした旅にでかけたくなるカフェ」
店内には、旅の本が置いてありました。

一見、ほっこり系のcafeなのに
たくさんのお酒が並んでいました!!

各国のお酒かな?

場所柄、サラリーマンが夜な夜な集まって
旅の話でもどうぞ・・ってことかしら?

仕事の話より、旅の話のほうが楽しいものね。


 All About で紹介されてます。

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

2008.12.05 Friday cm0 おいしい
■ドーナツ*゚

Harrits代々木上原にあるドーナツ屋さん
「Harrits」(ハリッツ)

外国から来た人気のドーナツは甘すぎて
ぜんぶ食べきれません。

Harritsのような昔懐かしい味が好み。

毎日コツコツ手作りしているため
大量生産ができないんですって。

愛情いっぱい^^

2008.10.14 Tuesday cm0 おいしい
■野菜を食べよう!

日水土 HI MIZU TUCHI 日水土 HI MIZU TUCHI 日水土 HI MIZU TUCHI

お友達のお誘いで銀座の
日水土 (HI MIZU TUCHI)」へお邪魔しました。

自然栽培野菜のお料理がいただけます。

野菜って古くなると腐ってきますよね!?
本来は草木のように枯れるんですって!!
ちょっと衝撃的なお話・・

その原因は、肥料や農薬にあるんですって。
日水土さんでは、肥料や農薬を使わない、
枯れていくお野菜を新鮮なうちに提供してくれます。

良い素材の美味しいお食事をいただくことができました。
M嬢ステキなお店に連れて行ってくれてありがとう。
そして、店長さん!貴重なお話をありがとうございました。
また必ずお邪魔します^^

株式会社ナチュラルハーモニー

2008.10.14 Tuesday cm0 おいしい
■三茶でかき氷☆

氷工房 石ばし三軒茶屋にある昔ながら氷屋さん
『氷工房 石ばし』にお邪魔しました。

昭和にタイムトリップ♪

     紅茶ミルク600円

昔懐かしのシロップ味。(甘苦っ)

レトロな空間でシャリシャリ頂く
風情がとっても心地いいのです♪

2008.07.16 Wednesday cm0 おいしい
■ほこほこ♪

歩粉「歩粉の会」
またまたおいしくいただきました。
今月は「コーンチーズケーキ」
こってりしてないのが嬉しい♪
おかずパンの感覚でいただいてきました。

ほっこり和むお味。

来月のメニューも期待 。('-'。)(。'-')。




2008.07.13 Sunday cm0 おいしい
■かき氷。。

  

おともだちに教えてもらった おいしい かき氷屋さん。

kohori-noan 埜庵

天然氷と季節のフルーツで作った自家製ジャムで
とっても優しい味を作り出しています。

おともだちは、2杯も3杯も食べちゃうんだって!!
それだけ美味しいってこと・・♪

もう少し暖かくなったら、わたしも2杯にチャレンジ☆

2008.06.28 Saturday cm0 おいしい
■バターミルクのパンケーキ・・*

ULTRAMIX SPECIAL BUTTERMILK PANCAKE MIX ULTRAMIX SPECIAL BUTTERMILK PANCAKE MIX ULTRAMIX SPECIAL BUTTERMILK PANCAKE MIX


今日はひとりごはん。

ちょっとだけ開放気分♪

好きな物を好きなスタイルで食べる☆

しあわせ。

続きを読む >>

2008.06.21 Saturday cm0 おいしい
■万能ダレ♪

よっちゃんなんばんここ数年、リピート^^
「よっちゃんなんばん」 (万能ダレ)!

こちらのブログで活用法を紹介してました。

本当に万能だね^^



2008.06.10 Tuesday cm0 おいしい
: 1/2 : >>
Category
Archives
qrcode