ku:rasi-ろぐ
yumi.com
■スポンサーサイト


2009.05.22 Friday cm0 -
■リース教室♪

ikanika お花の会 「わたしらしく」・・ってことで、行ってきました!

リース教室。

せんせい曰く 「幸せのわっか」

まさにその通り!

まんまるの小さなわっかが幸せを運んできてくれるよう・・

イタリアからやってきたホワイトペッパーの実が

かわいすぎます。



はぁ、、、かわいい。   かわいい。



なかなか思い通りにはいかないけど・・
気が付けば、かわいいリースに変身!
思いを込めたぶん、かわいくなってる♪

◎ 実は・・
※ 半分くらいは先生の魔法の手にかかってます(笑)
※ カメラを持っていったのに、SDカード入ってませんでした。
 (わたしらしい・・・)


2009.02.23 Monday cm0 たのしい
■doki*doki*

いよいよ明日。
楽しみにしていた お花の教室。

『ホワイトペッパーの実』の
リース を作ります。

持ち物:花はさみ*

今までステンレスのはさみを使っていたケド、
これを機に新調することに!!

(やる気まんまん♪ 笑)


そして・・


素敵な花はさみ*に出逢えました。


 和と暮らし <青>


台湾の職人さんのハンドメイド*
優しいラインがかわいい*
大切に使いたい 花はさみ*に出逢えたのです。

お店の方からかわいいメッセージも届き
幸せ気分でお花の教室に行ってきます。


JUGEMテーマ:花のある暮らし

2009.02.20 Friday cm0 たのしい
■おさんぽ*の楽しみ

   



アサのおさんぽ。
凛とした空気が清々しい・・

ヨルのおさんぽ。
待ちを彩るイルミネーションに感動!


寒い 寒い 冬のおさんぽだって たのしい ♪

2008.12.14 Sunday cm0 たのしい
■雑貨屋さん+Cafe+ギャラリー

 神保町の雑貨屋さん
AMULET(アミュレット)

手作り雑貨の販売。
奥は絵本を見ながら寛げるcafeスペース。
2階にギャラリー。

わたしの好きが詰まってる♪
ときどき
仕事の帰りに立ち寄ります。

続きを読む >>

2008.12.01 Monday cm0 たのしい
■ステキなcafeと雑貨を探す小さな旅゚゚

パンダカフェ

ギラギラ太陽の真夏日。
中央線沿いの旅に出ました。

ステキなcafeと雑貨を探す小さな旅。

こんなに暑くても雑貨屋さんとcafe巡りは楽しいから不思議♪

とかなんとかいいながら、ヘタレのわたしはぐでぐで。
根性ないな‥ww


充実した時間を過ごせたことに感謝。
ありがとう。

2008.07.24 Thursday cm0 たのしい
■「お花とお茶の会」

紫陽花リース ドライ紫陽花

「お花とお茶の会」で紫陽花のリース作り♪
先生がステキな紫陽花を用意してくださいました。

小さなリースを作るのに気が付けば3時間・・。

悩んだり、失敗したり。 楽しいね♪

お花パワーってほんとすごい!癒されます。

子供のように夢中になれた時間。 ステキな時間♪

2008.07.05 Saturday cm0 たのしい
■神々の宿る島 「Bali」

Bali島青い海

    白い砂

のどかな田園風景を求めて

神々の宿る島 「Bali」へ。


続きを読む >>

2008.06.03 Tuesday cm0 たのしい
■益子陶器市*゚

益子焼 益子焼

益子陶器市にお出かけ^^

子供の頃に家族で行った陶器市。

オトナになった今。

またいつか訪れたいと思っていた。


若手作家さんが作り出す
型に捉われないデザインがとてもステキ♪

陶器だけではなく、
様々なモノ作り作家さんが集結している益子。
改めてお気に入りの場所になりました。

続きを読む >>

2008.05.23 Friday cm0 たのしい
: 1/1 :
Category
Archives
qrcode