ku:rasi-ろぐ
yumi.com
■スポンサーサイト


2009.05.22 Friday cm0 -
■新天地でゆっくりと・・


わたしらしく 3月に引越しをしました。


ちょうど引越しシーズンだったので インターネットの接続までとっても時間がかかりました。

それにしても2ヶ月半。。

ちょっと長いですね。


不便はあったけど、
インターネットのない生活を
ゆっくりと楽しみました♪


これから また のんびりと更新をしていきます。





2009.05.22 Friday cm2 その他
■最近考えていること・・

突然ですが、あけびの蔓でできたかごをご存知ですか?

山形や青森などに腕のいい職人さんがいる模様。


最近このあけびの蔓でできたかごに魅せられてるのです。

母が集めていた頃には何とも思わなかったのに!!

欲しいというより、作りたいといった感じかな。


山形の観光地などでも手作り体験もできるそうですが

もう少し本格的に習ってみたいな・・と思っているのです。


少しずつ調べていこう!!(宣言)


あけび

2009.02.25 Wednesday cm0 その他
■リース教室♪

ikanika お花の会 「わたしらしく」・・ってことで、行ってきました!

リース教室。

せんせい曰く 「幸せのわっか」

まさにその通り!

まんまるの小さなわっかが幸せを運んできてくれるよう・・

イタリアからやってきたホワイトペッパーの実が

かわいすぎます。



はぁ、、、かわいい。   かわいい。



なかなか思い通りにはいかないけど・・
気が付けば、かわいいリースに変身!
思いを込めたぶん、かわいくなってる♪

◎ 実は・・
※ 半分くらいは先生の魔法の手にかかってます(笑)
※ カメラを持っていったのに、SDカード入ってませんでした。
 (わたしらしい・・・)


2009.02.23 Monday cm0 たのしい
■doki*doki*

いよいよ明日。
楽しみにしていた お花の教室。

『ホワイトペッパーの実』の
リース を作ります。

持ち物:花はさみ*

今までステンレスのはさみを使っていたケド、
これを機に新調することに!!

(やる気まんまん♪ 笑)


そして・・


素敵な花はさみ*に出逢えました。


 和と暮らし <青>


台湾の職人さんのハンドメイド*
優しいラインがかわいい*
大切に使いたい 花はさみ*に出逢えたのです。

お店の方からかわいいメッセージも届き
幸せ気分でお花の教室に行ってきます。


JUGEMテーマ:花のある暮らし

2009.02.20 Friday cm0 たのしい
■ころころと。。

駅の階段で転倒・・
足を痛めてしまいました。

重たいバッグにヒール。
カラダ全体を支えている足が辛かったんだろうね。バランスを崩してしまったのです。

痛めた右足は固定されています(;_;)
左足に負担がかかり左足も痛い。

健康でこそ、不自由なく歩けます。
当たり前に思っている元気な足に感謝しなくては!!




2009.02.10 Tuesday cm0 その他
■1日は24時間。。

最近 忙しく 慌しい日々を送ってます。

パソコンもあまり開いてないな・・


1日24時間じゃ足りない!!
せめて26時間だったら
あと2時間寝れるのに ♪ 笑


・・と、こどもみたいなことを言ってみる・・

2009.01.31 Saturday cm0 くらし
■千日紅(センニチコウ)..*゚

 

千日紅・ストロベリーフィールズ


9月8日生まれのわたし・・

つい先日、千日紅(せんにちこう)も誕生花だと知りました。
誕生花はいろいろあってどの花も好きなのですが・・
(自分の誕生日のお花だと思うとどれも愛おしく感じてしまう)
千日紅 ♪ 嬉しすぎ(*・ ・*)

赤色はいちごに似ているからSTRAWBERRY FIELDS ♪って
いうんですって。


千日紅の花言葉は
「変わらぬ愛」「不朽」「変わらない愛情を永遠に」
STRAWBERRY FIELDS の花言葉は、「永遠の恋」

ドライにしても色あせないところが花言葉の由来になっているのでしょうね。

千日紅のイチゴミルクリースを見つけました。
なんてかわいいの・・(・・,*)

JUGEMテーマ:花のある暮らし

2009.01.14 Wednesday cm0 くらし
■∞・・明けまして おめでとうございます・・∞


Happy New Year新年 明けまして
 おめでとうございます!!

愛する家族の幸せを願ってお祈り。


幸多き年となりますように・・*

2009.01.04 Sunday cm0 くらし
■Merry Christmas...**

Merry Christmas 

May you have a warm,joyful Christmas this year.

あたたかく 喜びに満ちた クリスマスでありますように・・

2008.12.24 Wednesday cm0 くらし
■学校でごはん。

 GO SLOW ゆっくりとカフェ GO SLOW ゆっくりとカフェ GO SLOW ゆっくりとカフェ


こちら「GO SLOW ゆっくりとカフェ」は
廃校になった学校に出来たCafe。
IID(世田谷ものづくり学校)内にあります。
懐かしい気持ちでのんびりお食事ができます。

2008.12.18 Thursday cm0 おいしい
: 1/7 : >>
Category
Archives
qrcode