ku:rasi-ろぐ
スポンサードリンク
■スポンサーサイト


2009.05.22 Friday cm0 -
■千日紅(センニチコウ)..*゚

 

千日紅・ストロベリーフィールズ


9月8日生まれのわたし・・

つい先日、千日紅(せんにちこう)も誕生花だと知りました。
誕生花はいろいろあってどの花も好きなのですが・・
(自分の誕生日のお花だと思うとどれも愛おしく感じてしまう)
千日紅 ♪ 嬉しすぎ(*・ ・*)

赤色はいちごに似ているからSTRAWBERRY FIELDS ♪って
いうんですって。


千日紅の花言葉は
「変わらぬ愛」「不朽」「変わらない愛情を永遠に」
STRAWBERRY FIELDS の花言葉は、「永遠の恋」

ドライにしても色あせないところが花言葉の由来になっているのでしょうね。

千日紅のイチゴミルクリースを見つけました。
なんてかわいいの・・(・・,*)

JUGEMテーマ:花のある暮らし

2009.01.14 Wednesday cm0 くらし
■スポンサーサイト

2009.05.22 Friday cm0 -

* comment





Category
Archives
qrcode