ku:rasi-ろぐ
yumi.com
■スポンサーサイト


2009.05.22 Friday cm0 -
■松ぼっくりはどこに!?

  


松ぼっくりを探しに公園めぐり。

松の木はあるのに ぼっくりはない。
どんぐりさえも見付からない。

松ぼっくりはどこ!?
近所のお花屋さんで1コ50円で売ってました。
お店しか手に入らないのかな・・

写真に写ってるちびっこ松ぼっくりのような子。
かわいかったので おすそわけしていただきました。
ウリ坊と名づけました。

本当の名前はなんだろう?

2008.12.15 Monday cm0 くらし
■おさんぽ*の楽しみ

   



アサのおさんぽ。
凛とした空気が清々しい・・

ヨルのおさんぽ。
待ちを彩るイルミネーションに感動!


寒い 寒い 冬のおさんぽだって たのしい ♪

2008.12.14 Sunday cm0 たのしい
■かわいいCafeに居るだけで

   Alaska Alaska Alaska

かわいいCafeに居るだけで
しあわせな気分になれるのです。

Alaskaさんにて・・。

2008.12.10 Wednesday cm0 おいしい
■神保町でもほっこり。。

cafeFlug神保町の裏路地を入ったところに
ひっそりたたずむ
+cafe Flug(カフェ・フルーク)さん

「あした旅にでかけたくなるカフェ」
店内には、旅の本が置いてありました。

一見、ほっこり系のcafeなのに
たくさんのお酒が並んでいました!!

各国のお酒かな?

場所柄、サラリーマンが夜な夜な集まって
旅の話でもどうぞ・・ってことかしら?

仕事の話より、旅の話のほうが楽しいものね。


 All About で紹介されてます。

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

2008.12.05 Friday cm0 おいしい
■雑貨屋さん+Cafe+ギャラリー

 神保町の雑貨屋さん
AMULET(アミュレット)

手作り雑貨の販売。
奥は絵本を見ながら寛げるcafeスペース。
2階にギャラリー。

わたしの好きが詰まってる♪
ときどき
仕事の帰りに立ち寄ります。

続きを読む >>

2008.12.01 Monday cm0 たのしい
■秋を見つけに・・

  
紅葉秋を見つけに行ってきました。

赤や黄色・・

こんなにも色鮮やかに染まってました♪

自然は芸術家^^


昭和記念公園にて。

JUGEMテーマ:紅葉

2008.11.23 Sunday cm0 くらし
■ドーナツ*゚

Harrits代々木上原にあるドーナツ屋さん
「Harrits」(ハリッツ)

外国から来た人気のドーナツは甘すぎて
ぜんぶ食べきれません。

Harritsのような昔懐かしい味が好み。

毎日コツコツ手作りしているため
大量生産ができないんですって。

愛情いっぱい^^

2008.10.14 Tuesday cm0 おいしい
■野菜を食べよう!

日水土 HI MIZU TUCHI 日水土 HI MIZU TUCHI 日水土 HI MIZU TUCHI

お友達のお誘いで銀座の
日水土 (HI MIZU TUCHI)」へお邪魔しました。

自然栽培野菜のお料理がいただけます。

野菜って古くなると腐ってきますよね!?
本来は草木のように枯れるんですって!!
ちょっと衝撃的なお話・・

その原因は、肥料や農薬にあるんですって。
日水土さんでは、肥料や農薬を使わない、
枯れていくお野菜を新鮮なうちに提供してくれます。

良い素材の美味しいお食事をいただくことができました。
M嬢ステキなお店に連れて行ってくれてありがとう。
そして、店長さん!貴重なお話をありがとうございました。
また必ずお邪魔します^^

株式会社ナチュラルハーモニー

2008.10.14 Tuesday cm0 おいしい
■夏も終わり・・

桃ジャム とうもろこし 紫陽花

2008年 夏 。。


*山梨で買った桃から
甘くておいしい桃ジャムができました!
実家で大好評♪


*千葉でぴかぴかの
おいしいとうもろこしに出会いました。
甘〜いぷちぷち感がたまらなくて
食べ過ぎたっw


*紫陽花をたくさんいただきました。
かわいい形、かわいい色を残したくて
ドライに挑戦。 結果は残念。


夏が終わり

またひとつオトナになりました。

素敵に年を重ねていきたいものです。

2008.09.09 Tuesday cm0 くらし
■CoCo Cafe Open 。。。♫♬

CoCo Cafe CoCo Cafe CoCo Cafe

毎日雨でお散歩に行けません。

おうちCafeしました。

お店の名前は「CoCo Cafe」
わんこOKですwww

menuは、

マンゴープリン* バナナケーキ* 冷たい紅茶*

2008.08.29 Friday cm0 くらし
<< : 2/7 : >>
Category
Archives
qrcode